eSports FREAKS

eSportsの更なる発展と進展のために、eSports関連の最新情報・プロゲーマーやプロチームについての詳しい情報を発信します。

【荒野行動】Androidでもスムーズに!軽量版「荒野行動-AIR」がリリース!

f:id:y_to_u:20200619231238j:plain


Androidで荒野行動をプレイしていた人の悩みといえば、容量が足りず画面がカクカクしてしまったり、プレイ中に落ちてしまう、携帯のスペックが追いついておらず上手くダウンロードできないなど、思ったようにプレイできない人が多かったのではないでしょうか。 

そこでAndroid版荒野行動としてNetEasy Gamesから2020年6月19日に荒野行動の軽量版「荒野行動-AIR」がリリースされました。

今回は、「荒野行動-AIR」の魅力や、荒野行動との違いについてまとめさせて頂きます。

 

「荒野行動-AIR」とは

全世界で3億ダウンロードを突破した荒野行動ですが、人気の理由にグラフィックが綺麗、多くの種類の武器、多くのスキンなどがありますが、その反面デメリットとして容量の多さが問題点とされていました。

 

「荒野行動-AIR」は従来の荒野行動よりダウンロードの容量が少なく、画面のカクつきや、ラグの多いAndroidでもプレイしやすいようにとリリースされました。

これは、端末によっての格差があったことからNetEasy Gamesが「より多くのユーザーがお互いに交流でき、共にゲームの楽しさを味わえるように」というモットーを掲げて開発されたので、「荒野行動-AIR」は「荒野行動」と同サーバーや同アカウントを使うことができる上に、画質の良さ、グラフィックの細かさなど、荒野行動をそのまま楽しむことができます。

 

荒野行動との違いとは

「荒野行動-AIR」がリリースされましたが、今現在通常の荒野行動ができているから関係ない、と思っている人も大勢いると思います。

なので、荒野行動との大きな違いを3つ紹介させて頂きます。

 

1.圧倒的な容量の少なさ

これは「荒野行動-AIR」の一番の魅力と言えます。

荒野行動-AIRのダウンロード容量は1.2Gとなっており、従来の荒野行動の約70パーセントに抑えられているため、荒野行動によって端末の容量が圧迫されることが少なくなります。

 

2.ダウンロードが早い

容量が少なくなった分ダウンロードが早いです。なんと、WiFiや4GLTEであれば約1分でダウンロードが完了できます。

 

3.データは自分の好みでダウンロードできる

これもかなり画期的です。キャラクターボイスやマップ、スキンは自分が必要と思ったものだけダウンロードすることが可能です。

なので、端末の容量を自分で管理することが可能になり、荒野行動をアップデートするために泣く泣く他のアプリを消さなければいけないということがなくなります。

 

本当に通常版の荒野行動と変わらないの?

容量などの問題は解決しましたが、容量を少なくしてしまったため、ゲームの質や画質、全体のクオリティが下がったのではないかと心配する声も多いと思います。

しかし、「荒野行動公認配信者」の人気配信者「芝刈り機〆夢幻」さんがYoutubeにて「荒野行動-AIR」をプレイしている動画をアップロードしているのでその様子を簡単にまとめさせて頂きます。

 

「芝刈り機〆夢幻」はXperiaiPad Pro 11インチで比較してプレイしていましたが、400メートルの距離で測量をしたところ普段使用している端末と同じように見えたといっていました。従来の荒野行動だとAndroidは250メートル以上の敵は画面に映らないと言われていたので、むしろ画質やクオリティは上がっているということになります。

動きに関しても、「フル(設定)でやっているがラグくない」と言っていたので、「荒野行動-AIR」であればiPad勢とも対等にプレイすることが可能です。

 


【荒野行動】スマホ勢必見!!夢幻式最強アプリ!

 

関連して読みたい記事

 

www.esports-freaks.net

www.esports-freaks.net

www.esports-freaks.net

www.esports-freaks.net

 

まとめ

今回は、Android版荒野行動の「荒野行動-AIR」についてまとめさせて頂きました。

やりたくてもデータ容量やラグで思ったようにプレイできていなかった、Androidは質が低かったので荒野行動するのをあきらめていたという、Android勢も荒野行動をやりやすくなったのではないでしょうか。

2020年6月19日から配信が開始されていますので、Android勢も一緒にドン勝しに行きましょう。

プライバシーポリシー