eSports FREAKS

eSportsの更なる発展と進展のために、eSports関連の最新情報・プロゲーマーやプロチームについての詳しい情報を発信します。

【荒野行動】新コラボ荒野行動×東京喰種開催決定!新マップも登場!

f:id:y_to_u:20200624154047p:plain

 

これまで多くの有名漫画やアニメとコラボしてきた荒野行動ですが、今回は大人気漫画「東京喰種」とのコラボが発表されました。

漫画、アニメ共に最終回を迎え終了してしまったので、ここでの「東京喰種」コラボはファンにはとても嬉しいコラボになっています。そして注目なのが、「東京喰種」をモチーフに特別モード「東京喰種アリーナ」という新モードの追加です。

今回の記事では、気になる東京喰種の新モードと、スキンについて紹介していきたいと思います。

 

コラボ開催日

6月30日10:00~7月14日23:59

 

特別モード「東京喰種アリーナ」

f:id:y_to_u:20200624155744j:plain

 

「東京喰種アリーナ」では今回登場の新マップ「地下迷宮」で喰種と戦うという内容です。今回は詳しい「東京喰種アリーナ」の詳細についてまとめさせて頂きたいと思います。

 

概要

荒野の監獄をさまよう喰種たちは、監獄の出口を探しながら、迷い込んだ人々を襲っている。
喰種たちを倒して脱獄を阻止し、生きて脱出するのがあなたの任務だ。監獄でさまよう喰種たちを倒しに行こう!

tip:迷宮に入る前に、まず迷宮の地図をご覧ください。喰種鎮圧がもっと効率的にできるかも。

引用出典:http://www.knivesout.jp/TokyoGhoul/

 

 ルール

4人チームを結成し、ともに危険な監獄を探索しよう。
喰種を倒したり、宝箱を開けたりすると、アイテムや補給物質などが手に入ります。
制限時間以内に、攻撃してくる喰種を全て倒すと、最終ボスに挑むことができます。
荒野地下の監獄、人間と喰種の熾烈な戦い
あなたはこの監獄から無事に脱出できるのか?
荒野行動x東京喰種限定レジャー【東京喰種アリーナ】は、あなたの挑戦を待っている!準備は出来ているか?

引用出典:http://www.knivesout.jp/TokyoGhoul/

 

これが今回のイベント内容です。なのでいつもの様なPvP(Player VS Player)ではなくPvE(Player VS Environment)のイベントになるのではないでしょうか。

ボスの喰種も出てくるようなのでボスが「梟」だったらとても興奮しますね。

 

東京喰種コラボスキン

荒野行動と漫画、アニメのコラボの最大の魅力が作品をモチーフにしたかっこいい車両や銃スキンです。

東京喰種はかなり戦闘シーンが多いため、喰種の使う赫子とCCG武器クインケがかなり凝って描かれていました。その赫子やクインケがどのように活かされているのかに注目して紹介させて頂きたいと思います。

 

f:id:y_to_u:20200624173810j:plain

画像出典:https://www.knivesout.jp/pc/zt/20200420154518//img/award/big/1_adea501.jpg

濃い赤と黒で統一されていて赫子もあり、これぞ東京喰種というデザインになっています。

 

f:id:y_to_u:20200624174118j:plain

画像出典:https://www.knivesout.jp/pc/zt/20200420154518//img/award/big/7_b797110.jpg

「隻眼の梟」がモチーフの車両スキンです。原作の梟にかなり忠実なデザインで、この車両が走ってきたら威圧感で攻撃しずらいですね。

 

f:id:y_to_u:20200624174818j:plain

画像出典:https://www.knivesout.jp/pc/zt/20200420154518//img/award/big/3_d02d13a.jpg

「笛口雛実」の鱗赫と甲赫がモチーフの車両スキンです。

ヒナミのイメージっぽく可愛いデザインですが、作中同様恐ろしい力を秘めていたらと少し期待してしまいます。

 

f:id:y_to_u:20200624174423j:plain

画像出典:https://www.knivesout.jp/pc/zt/20200420154518//img/award/big/2_ba4c427.jpg

f:id:y_to_u:20200624175739j:plain

画像出典:https://www.knivesout.jp/pc/zt/20200420154518//img/award/big/4_ddeee31.jpg

東京喰種の主人公「金木研」がモチーフの銃スキンです。

赫子がかなりリアルに描かれており、金木のマスクが禍々しいオーラを放っていてかなりかっこいいスキンになっています、ファンなら絶対に入手したい武器です。

 

f:id:y_to_u:20200624175840j:plain

画像出典:https://www.knivesout.jp/pc/zt/20200420154518//img/award/big/5_4314584.jpg

f:id:y_to_u:20200624175945j:plain

画像出典:https://www.knivesout.jp/pc/zt/20200420154518//img/award/big/6_18f7a81.jpg

有馬貴将のクインケ「IXA(イグザ)」と「ナルカミ」がモチーフの銃スキンです。

金木の銃スキンと対照的に白と金のデザインとなっています。荒野行動でも「金木VS有馬」の戦いが見れるのでしょうか。

関連して読みたい記事

 

www.esports-freaks.net

www.esports-freaks.net

www.esports-freaks.net

www.esports-freaks.net

 

まとめ

今回は荒野行動×東京喰種の詳細についてまとめさせて頂きました。

初コラボとなる東京喰種ですが、作中同様に荒野行動コラボでも異彩を放ち、開始を待ちわびている人も多いと思います。

実装まで時間があるので機会に東京喰種を知らない方は漫画やアニメを見てみるのも良いのではないでしょうか。

プライバシーポリシー