eSports FREAKS

eSportsの更なる発展と進展のために、eSports関連の最新情報・プロゲーマーやプロチームについての詳しい情報を発信します。

【ウイイレ】アイコニック選手にフォルランとトーレスが登場!

2020年5月14日のウイイレアップデートで、アイコニックモーメントのガチャで「フェルナンド・トーレス」と「ディエゴ・フォルラン」が初登場しました。

アイコニックモーメント選手は、ウイニングイレブンの人気コンテンツなので多くのプレイヤーから注目されているようです。

約1ヶ月振りにアイコニックモーメントの新選手が登場したため、ウイイレユーザーからは待ちわびていたと歓喜の声が見受けられます。

今回の記事では、大きな反響を集めているトーレスフォルランのアイコニック選手についてを徹底解説させて頂きます。

新アイコニックモーメントはアトレティコマドリード

f:id:sekica:20200514150808p:plain

画像出典:https://en.atleticodemadrid.com/

2020年5月14日のアップデート終了後から、新しいアイコニックモーメントの対象クラブで「アトレティコ・マドリード」が登場します!

今回のアップデートでは、アトレティコ・マドリードから2選手がピックアップされ、アイコニックモーメント選手として登場するようです。

アトレティコ・マドリードは国内でも多くのファンがいるビッグクラブなので、今回のアイコニックモーメント選手の登場では

 

アトレティコ・マドリード待っていた!

・今回のアイコニックモーメントガチャは嬉しすぎる!

 

というような、ファンからの歓喜の声が上がっているようです。

 フェルナンド・トーレス

f:id:sekica:20200514150910j:plain

画像出典:https://www.football-zone.net/archives/221580

今回登場するアイコニックモーメント選手の1人目は、かつてJリーグサガン鳥栖にも所属していた「フェルナンド・トーレス」選手です。

アトレティコ・マドリードの下部組織出身の選手で、アトレティコ・マドリードで2001年にプロデビューをして7年間在籍しました。

その後、欧州リーグの強豪クラブを渡り歩きスペイン代表でもエースストライカーとして活躍した後に、2015年に再びアトレティコ・マドリードに復帰し3シーズンを過ごしました。

ディエゴ・フォルラン

f:id:sekica:20200514151339j:plain

画像出典:https://www.football-zone.net/archives/261572

フォルラン選手もかつてJリーグセレッソ大阪に所属をしていたこともあり、日本人からも馴染み深いプレイヤーです。

ウルグアイ出身のFWで、マンチェスターユナイテッドで欧州リーグデビューをした後にビジャレアルに移籍、その後2007年から2011年までアトレティコ・マドリードに所属していました。

アトレティコ・マドリード在籍時は選手として全盛期の時代で、公式戦134試合に出場し74ゴールのキャリアハイの成績を残しました。

気になる能力は?ユーザーの反応を紹介!

IMフェルナンド・トーレス

f:id:sekica:20200516153353j:plain

画像出典:https://twitter.com/we_pes_mobile/status/1260746433302368256

 スピードが速いうえに決定力も高くスキルも充実しているなど、ストライカーとしてスカッドで活躍できそうな能力ですね。

レジェンド選手はライブアップデートはB固定なので、スカッド環境使用率も増えてきそうです。

SNS上の反応

能力を見て一目瞭然ですが、現状ではかなり評価が高そうです。

ウイニングイレブンでは足の速い選手の評価が高く、トーレス選手はフィジカル能力も高いので「これは絶対に強い!」「獲得したらスタメンで使う!」というような、高評価な意見が目立っていました。

一方では今まで使用率が圧倒的に高かった選手の方が強いのではという意見もあり、アイコニックモーメントのルンメニゲ選手やムバッペ選手と似ているタイプなので、実際の使用感を含めどう使われていくのか必見ですね。

IMディエゴ・フォルラン

f:id:sekica:20200516154152j:plain

画像出典:https://twitter.com/we_pes_mobile/status/1260746718615764992

 アイコニックモーメント選手特有の能力の高さも勿論評価が高いようですが、フォルラン選手に関しては攻撃スキルが充実していることが話題です。

ドリブルスキルは少ないのでドリブラーとしては厳しそうですが、パスとシュートスキルが欲しいところをほとんど持っているので、OMFやSTとしての起用が多くなってきそうです。

SNS上の反応

今回のアイコニックモーメント選手の発表を受けて、大きな反響を見せているフォルラン選手についての反応を紹介させて頂きます。

フォルラン選手の評価は賛否両論といったところで、評価しているプレイヤーは評価が高いけど、微妙だと思っているプレイヤーはあまり評価をしていないようです。

評価の高いプレイヤーでは

・バランスが取れていて全体的な能力値が高くて使いやすそう!

・パス系、シュート系のスキルが良いので使い勝手が良さそう

というような意見が多く目立ちました。

一方、微妙だと評価しているプレイヤーの反応では

・スキルは高いけど能力が微妙なので使用感は良くなさそう

・個の能力は低いから他の選手でも代用ができそう...。

というような意見も見受けられました。

バランスが取れている型の能力値なので、他の選手でも代用できそうという意見も気になるところです。

実際の使用感をみてみてこれからの採用率に影響してきそうですね!

合わせて読みたい関連記事!

 

www.esports-freaks.net

www.esports-freaks.net

www.esports-freaks.net

当メディアでは、その他にもウイイレ関連の記事を掲載しております。

他の記事も気になるという方は、是非その他の記事もチェックしていただけると幸いです。

また、参考になったという方は是非SNSやブログでの拡散もあわせてして頂ければ、メディア運営のモチベーションにもつながるので是非こちらもお願いいたします。

プライバシーポリシー