eSports FREAKS

eSportsの更なる発展と進展のために、eSports関連の最新情報・プロゲーマーやプロチームについての詳しい情報を発信します。

【シャドバ】友田一貴/ぽるんがとは?気になる経歴や大学・高校を徹底調査

f:id:sekica:20200520210425p:plain

画像出典:https://www.openrec.tv/user/PolngaxNagi

シャドウバースの公式大会を見たことがある方は、一度はシャドバキャスターのぽるんがこと「友田一貴」さんを見たことがあるのではないでしょうか。

わかりやすく面白い解説でシャドバプレイヤーから高い支持があるほかに、クールでハンサムな見た目から女性のシャドバプレイヤーからも人気がある解説者です。

そこで今回の記事では、シャドバキャスターの友田一貴さんについて詳しいプロフィールをお伝えしながら徹底解説をさせて頂きます。

気になるキャスターになるまでの経歴や、出身大学や高校についてもお伝えさせていただきますので、友田一貴さんについて気になる方は是非この記事を参考にしていただければ幸いです。

友田一貴/ぽるんがのプロフィールを紹介!

f:id:sekica:20200520210620j:plain

画像出典:https://twitter.com/polngaxnagi

シャドバキャスターとして活躍している、ぽるんがのプレイヤーネームこと「友田一貴」さんについて詳しいプロフィールを紹介させて頂きます。

友田一貴さんは現在シャドウバースの解説者として、ほとんどの公式大会で実況解説を務めているので、シャドバプレイヤーであれば誰もが目にしたことがあるのではないでしょうか。

スポットライトを浴びるプロプレイヤーとは違って、メディアからの注目されることはあまり少ない、友田一貴さんの詳しいプロフィールは以下の通りです。

 

プレイヤーネーム:ぽるんが

本名:友田一貴

出身地:石川県

年齢:27歳

生年月日:1993年1月4日

所属:Cygames株式会社

 

シャドバを制作しているCygamesの公式キャスターとして活動をしていて、シャドバ大型大会では高い頻度で解説席に座っていて、大会を観ているプレイヤーやファンの中ではお馴染みのキャスターです。

また、スタイルの良さと整った顔立ちから、解説の上手さだけではなくイケメンキャスターとしてもファンから高い支持を集めています。

友田一貴/ぽるんがはシャドバも上手い?

f:id:sekica:20200520210830j:plain

画像出典:https://twitter.com/polngaxnagi/status/1075034700123639810

シャドバの公式キャスターとしてお馴染みの友田一貴さんですが、シャドバの公式大会で実況解説をしているだけでなく、自身も現在もシャドバをプレイしているシャドバユーザーの1人です。

自身のTwitterでプレイやデッキ構築についての紹介していたり、Youtubeチャンネルでシャドバの解説動画も投稿しています。

そんなシャドバ好きプレイヤーの友田一貴さんですが、趣味として楽しみながらでも確かな実力のあるプレイヤーのようです。

友田一貴さんはかつて、プレイヤーネームの「ぽるんが」として活動してた時にシャドバの公式大会「JCG」でかつて優勝した経験や、ゲーム内でも上位のランクや成績を残しています。

自身のYoutubeチャンネルで、他のプロゲーマーや配信者と互角に戦っている姿が公開されているなど、友田一貴さんは解説だけでなく元々の実力も高いプレイヤーです。

友田一貴/ぽるんがの経歴を紹介!大学や高校はどこ?

f:id:sekica:20200520211125j:plain

画像出典:https://twitter.com/polngaxnagi/status/1107191265773314049

シャドバの学生大会で実況解説を務めた実績もあり、友田一貴さんは高校・大学にはゆかりのある実況解説者です。

そんな学校に関わりがある友田一貴さんが、学生時代を過ごした出身校について気になる方もいらっしゃるのではないでしょうか。

気になる友田一貴さんの出身校について、調べてみましたが現時点では高校・大学共に出身校はわかりませんでした。

現時点で分かっているのは、「石川県出身」という情報だけなので、学生時代は石川県で過ごしたことが推測できます。

今後、出身校について情報がわかり次第、当メディアで情報を追記させて頂きます。

友田一貴/ぽるんがは結婚しているのか?

シャドバのイケメン実況解説者として知られている友田一貴さんですが、現在は結婚されているのか気になりますよね。

友田一貴さんが結婚しているのかについての情報は、公式の声明では結婚しているかについて言及されていませんでした。

自身のSNSYoutubeチャンネルでも結婚については言及していないようで、現時点では結婚しているかどうかについて非公開のようです。

しかし、友田一貴さんの映っている写真には薬指に指輪をはめていることが確認され、ファンの間では恐らく既婚者であると推測されています。

正式に結婚について声明は現在出していませんが、今後友田一貴さんのSNSYoutubeチャンネルなどで公表されるかもしれませんね。

実況解説のセンスもあり、シャドバの実力も高く尚且つイケメンで既婚となると、持つべきものを全て手に入れたキャスターと言っても過言ではないです。

友田一貴/ぽるんがについてもっと知りたい!

友田一貴さんについてもっと知りたいという方は、友田一貴さんが運営しているYoutubeSNSなどを合わせてチェックしておくことがおすすめです!

友田一貴さんは色々なサービスを使っているので、気になるサービスがあればフォローや登録をしておきましょう。

SNS

https://twitter.com/PolngaxNagi

友田一貴さんは上記のTwitterアカウントを利用していて、シャドウバースに関するデッキ構築や立ち回り方の攻略情報から、イベント出演情報などシャドウバースプレイヤーに有益な情報発信をしています。

高い頻度で日常ツイートも友田一貴さんはツイートしているので、気になっている方は是非フォローしておきましょう。

Youtube

www.youtube.com

友田一貴さんは、上記のYoutubeチャンネルでシャドバの解説動画を投稿しています。

シャドバの生配信から解説動画まで幅広く取り扱っているチャンネルなので、シャドバプレイヤーは是非登録しておきましょう。

合わせて読みたい関連記事!

www.esports-freaks.net

www.esports-freaks.net

www.esports-freaks.net

当メディアでは、その他にもシャドウバース関連の記事を掲載しております。

その他の記事も気になるという方は、是非関連記事のチェックも合わせてしていただけると幸いです。

また、今回の記事が面白かった方や参考になったという方は、是非この記事のSNSでの拡散やブログでの掲載もよろしくお願いいたします。

プライバシーポリシー