eSports FREAKS

eSportsの更なる発展と進展のために、eSports関連の最新情報・プロゲーマーやプロチームについての詳しい情報を発信します。

【シャドバ】プロゲーマーちゃみのプロフィールをwiki風に解説!元遊戯王プレイヤー?

スマホ向けトレーディングカードゲームのシャドウバースは、プロリーグや世界大会などeスポーツとして大きな盛り上がりを見せているコンテンツです。

プロリーグの盛り上がりと共に、シャドバのプロゲーマーにも注目が集まり、プロゲーマーにファンがつくなど人気を集めています!

今回の記事では、そんなプロゲーマーの中でG×Gに所属している「ちゃみ」選手にスポットライトを当てて紹介させて頂きます。

ちゃみ選手の詳細なプロフィールから過去の戦績、性格など気になることをまとめさせて頂きましたので、ちゃみ選手について気になる方は是非この記事を参考にしていただけると幸いです。

シャドバプロゲーマー・ちゃみとは?本名・年齢は?

 

f:id:sekica:20200516020049j:plain

画像出典:https://twitter.com/chami171

まずは、シャドバプロゲーマーのちゃみ選手について詳細なプロフィールを紹介させて頂きます。

 

プレイヤーネーム:ちゃみ

本名:乗浜 健(のりはま たける

出身地:東京都

生年月日:1993年7月27日

年齢:26歳

所属チーム:G×G(ジー・バイ・ジー)

趣味:麻雀、スノボー、ボーリング

 

シャドウバースのプロゲーマー、ちゃみ選手の詳細なプロフィールは上記の通りです。

古くからカードゲーム界隈に携わっているプレイヤーで、圧倒的なプレイスキルの高さは多くのファンを魅了しています。

一部では圧倒的なスキルの高さとセンスで、「神童」という愛称で呼ばれているようです!

シャドバプロゲーマー・ちゃみの戦績は?

f:id:sekica:20200516201924j:plain

画像出典:https://twitter.com/esports_RAGE/status/1026040923140943872

他を寄せ付けない圧倒的なプレイスキルでファンを魅了しているちゃみ選手ですが、気になるシャドウバースの実績はどうなのでしょうか。

過去にちゃみ選手が出場したシャドウバース公式大会の、ちゃみ選手が残してきた主な結果を紹介させて頂きます。

 

・RAGE Shadowverse Brigade of the Sky ファイナリスト

・WGP2019 JCG予選 プレーオフ進出

 

シャドウバースの公式大会である「RAGE」と「JCG」で、それぞれファイナリスト進出とJCGプレーオフ進出と輝かしい経歴を残しているそうです。

大会タイトルを獲得したことはまだないですが、ちゃみ選手のスキルであればタイトルを取るのも時間の問題かもしれませんね。


エイラビショップ盤面を巧みに処理し≪豪風のリノセウス≫でOTK!ちゃみ選手 vs Spicies選手【RAGE Shadowverse Pro League 19-20 ファーストシーズン 第6節】

ちゃみ選手はG×Gのプレイヤーとしてプロリーグに参入をしていて、チームとして最高3位と躍進を遂げています。

結果としては負けてしまいましたが、Spicies選手との激闘はプレイヤーの間でもプロリーグの名勝負と言われていて、ちゃみ選手の高いプレイスキルを伺うことができますね!

今後もちゃみ選手の活動には注目しつつ応援をしていきましょう!

シャドバプロゲーマー・ちゃみは遊戯王も強い?

f:id:sekica:20200516203839j:plain

画像出典:https://twitter.com/SStreamers4/status/1194564799511719936

シャドウバースのプロゲーマーとして活動しているちゃみ選手ですが、実は遊戯王をはじめとした他のトレーディングカードゲームでも有名プレイヤーのようです。

数多くのカードゲームをプレイしていたちゃみ選手ですが、その中でも得意とするカードゲームは「遊戯王」で、数多くの大会で好成績を収めてきました。

ちゃみ選手が遊戯王の大会で過去に収めてきた主な成績は以下の通りです。

 

・2005年 遊戯王 日本代表
・2008年 遊戯王 日本代表
・2012年 遊戯王 日本代表
・世界大会 最高3位

 

ご覧頂いた通り長年遊戯王の競技シーンに携わっていて、日本代表の常連になっていることや世界大会で3位になるなどトップクラスの実力を持っていることが伺えます。

幼少期からカードゲームが好きでほとんどのカードゲームを触っていたそうで、まさにカードゲームの神童という愛称に相応しい、天性のカードゲーム才能を持ち合わせているプレイヤーです。

そんな才能を持ち合わせているプレイヤーが、活躍の場をシャドウバースに選んでプロとして活躍しているので、今後はシャドウバースでどれだけ活躍をしていけるのか注目していきたいですね!

シャドバプロゲーマー・ちゃみについてもっと知りたい!


プロフェッショナルの素顔‼G×G ちゃみ選手‼【RAGE Shadowverse Pro League】【シャドバ / シャドウバース/ Shadowverse】

RAGEの公式チャンネルでちゃみ選手について、普段あまり明かされていない素顔をドキュメント形式で紹介していました。

シャドウバースの大会などの表舞台では見れない素顔が特集されていて、趣味と話している麻雀に取り組んでいる姿が印象的です!

ちゃみ選手はカードゲームと麻雀は共通すると話しているので、ちゃみ選手は麻雀も上手そうですね。

SNS

twitter.com

ちゃみ選手の情報発信は自身のTwitterで行っています。

シャドウバースに関するデッキ構築や立ち回り方の攻略情報から、イベント出演情報などシャドウバースプレイヤーに有益な情報発信をしています。

高い頻度で日常ツイートもちゃみ選手はしているので、気になっている方は是非フォローしておきましょう。

・動画配信

www.openrec.tv

シャドウバースの解説動画や生放送については、「OPENREC.tv」を使って配信を行っています。

ちゃみ選手に限らずシャドウバースのプレイヤーは、OPENRECを使って配信をしていることが多いので、ちゃみ選手をはじめとしたプロゲーマーのプレイを参考にしたい方は是非登録をしておきましょう。

合わせて読みたい関連記事!

 

www.esports-freaks.net

www.esports-freaks.net

www.esports-freaks.net

当メディアでは、他にもシャドウバース関連の記事を掲載しております。

もし他の記事も気になるという方は、是非こちらの記事も合わせてチェックしていただけると幸いです。

また、SNSやブログなどでの拡散も是非よろしくお願いします

プライバシーポリシー