eSports FREAKS

eSportsの更なる発展と進展のために、eSports関連の最新情報・プロゲーマーやプロチームについての詳しい情報を発信します。

【シャドバ】あぐのむ/SVGのプロフィールを解説!本名は伊藤?炎上・大学など徹底解説

シャドウバースは、スマートフォン向けカードゲームの代表格として人気です。

その人気はスマホゲームの枠を超えて、プロゲーマーやプロリーグの誕生など、eスポーツの競技としてもプレイヤーから注目を集めています。

今回の記事では、シャドウバースのプロゲーマーである「あぐのむ」選手にスポットライトを当てて詳しいプロフィールを紹介させて頂きます。

あぐのむ選手は、シャドウバースのプレイヤーやファンの中でも、高い人気を集めている厚い支持を集めているプロゲーマーです。

この記事では、そんなあぐのむ選手について気になる過去の炎上や、素顔・大学など詳しいプロフィールを徹底解説していきたいと思います。

シャドバプロゲーマー・あぐのむとは?

f:id:sekica:20200611073123p:plain

画像出典:https://twitter.com/agunomomoclo

まずは、シャドウバースのプロゲーマーあぐのむ選手について、本名や年齢など詳しいプレイヤーのプロフィールを紹介させて頂きます。

 

・プレイヤーネーム:あぐのむ

・本名:伊藤祐太郎

・生年月日:1994年11月25日

・年齢:25歳

・出身地:新潟県

・所属チーム:横浜Fマリノス

※上記の情報は、2020年6月現在のものです

 

あぐのむ選手の詳しいプロフィールは上記の通りです。


プロゲーマーが本名バレした話

本名については確かな情報ではありませんが、自身の生放送でお酒を飲みながら配信をしていたところ、本名をバラしてしまったという経緯と噂されています。

かつてはSVGというアマチュアチームに所属していましたが、2018年8月にサッカー・Jリーグに参戦している「横浜・F・マリノス」のプロゲーマーとして所属することが発表されました。

プロゲーマーになる以前からシャドウバースに没頭しているプレイヤーの1人で、アマチュアチームに所属しながら、インターネット上でシャドウバースの解説動画を出して活動をしていたそうです。

シャドウバースのプロリーグが発足してから、いくつかのプロチームに応募をしていたそうですが1stシーズンでの所属は叶わず、その後も諦めず募集し続けた結果、現在の横浜・F・マリノスへの所属が2ndシーズンのプロリーグから決まりました。※1

あぐのむ選手は根っからのシャドウバース好きで、プロになりたいと昔から熱望して活動していたことが、現在のプロゲーマーとしての活動に繋がったプレイヤーのようです。

現在は、所属している横浜・F・マリノスでチームリーダーとして、チームを牽引しているので、これからもあぐのむ選手の活躍から目が離せません。

シャドバプロゲーマー・あぐのむの実績を紹介

f:id:sekica:20200611222251j:plain

画像出典:https://www.youtube.com/watch?v=h9w1G6ltBPQ

あぐのむ選手はプロゲーミングチームの横浜・F・マリノスで、「トリコロールの貴公子」の二つ名でチームを牽引しているプレイヤーです。

プロリーグでプレイヤーとしてもチームの軸として活躍しているあぐのむ選手ですが、過去にシャドウバースの大会でどのような実績を残してきたのでしょうか。

あぐのむ選手が残してきた主な大会実績は以下の通りです。

 

・RAGE Shadowverse Wonderland Dreams ファイナリスト

・JCG Shadowverse Open 6th Season Vol.1 優勝

 

あぐのむ選手が過去に残してきた、代表的なシャドウバースの戦績は上記の通りです。

国内最高峰のプレイヤーを決める「RAGE」でファイナリストまで進出した経験や、シャドウバースの公式大会「JCG」で優勝経験があるなど、プレイヤーとしての実力派間違いないプレイヤーなのではないでしょうか。

プロリーグでチームの上位進出の躍進に貢献した立役者でもあるので、今後もあぐのむ選手の大会での活躍からは目が離せませんね!

シャドバプロゲーマー・あぐのむに炎上した過去?

プロゲーマーは表舞台に立つ機会や配信などで、自分自身から情報発信をすることが多い職業なので、意図せず炎上してしまうことが多々あります。

現在も尚、第一線で活躍しているあぐのむ選手は過去に炎上した経験はあるのでしょうか。

あぐのむ選手の過去の炎上について調べてみたところ、過去に大きな事件や失態を起こしたことはなく、大きな炎上は一度もしたことがないようです。


【シャドバ】あぐのむを救いたい【シャドウバース/ナテラ崩壊】

自身のYoutubeチャンネルにも多くファンがついていて、的確な実況解説をしている以外にも、自虐ネタのようなおもしろ動画も投稿しています。

生放送で本名を誤って公開してしまったときも、むしろ動画のネタにして更に地元まで公開してしまうほどです。

あぐのむ選手が大きな炎上をしない理由も、このような明るく開けたキャラクターであるため、ちょっとの不祥事があったとしても笑い話にできることが理由かもしれません。

シャドバプロゲーマー・あぐのむはYoutubeもしている

シャドウバースのプロゲーマーとして活動しているあぐのむ選手ですが、自分自身のYoutubeアカウントも保持していて、ここでシャドウバースの生放送や解説動画を投稿しています。

あぐのむ選手自身のYoutubeチャンネルは、2020年6月現在で1.6万人ものチャンネル登録者がついているチャンネルです。

実況解説動画もしゃべり方が上手くわかりやすいうえに、明るいキャラクターからネタを交えながら面白い動画を制作しています。

また、プロゲーマーになる前からYoutubeでの動画投稿活動を行っていて、自身のYoutubeチャンネル以外でも、攻略系のチャンネル「ファミ通App」のメンバーとして活動していました。


【シャドウバース】プロゲーマーあぐのむ誕生!今後の活動について【シャドバ】

横浜・F・マリノスに所属が発表されてからファミ通Appを抜けるのでないかと不安視されていましたが、プロになってからもファミ通Appに残ることが発表され、現在もファミ通Appの動画メンバーとしても活動しています。

プロゲーマーをやりながら自分自身のチャンネルを更新し、更にファミ通Appにも参加しているので、かなりシャドウバースで忙しいプロゲーマーなのではないでしょうか。

あぐのむ選手のファンが多い理由は、様々なメディアで露出をしているから人気が高いのかもしれませんね!

これからもあぐのむ選手の動画活動に注目していきたいと思います。

シャドバプロゲーマー・あぐのむについてもっと知りたい!


プロフェッショナルの素顔‼横浜F・マリノス あぐのむ選手‼【RAGE Shadowverse Pro League】【シャドバ / シャドウバース/ Shadowverse】

RAGEの公式チャンネルであぐの選手について、普段あまり明かされていない素顔をドキュメント形式で紹介していました。

 

気になる普段の素顔から、シャドウバースに対する意気込みを語っているので、あぐのむ選手についてもっと詳しく知りたい方はこちらの動画もチェックしておきましょう。

Twitterアカウント

あぐのむ/横浜・F・マリノス@agunomomoclo

https://twitter.com/agunomomoclo

普段あぐのむ選手は情報発信を自身のTwitterで行っています。

シャドウバースに関するデッキ構築や立ち回り方の攻略情報から、イベント出演情報などシャドウバースプレイヤーに有益な情報発信をしています。

高い頻度で日常ツイートもはしているので、気になっている方は是非フォローしておきましょう。

Youtubeチャンネル

あぐのむ選手は自身のYoutubeチャンネルである「あぐのむチャンネル」でシャドウバースの実況解説動画を投稿しています。

www.youtube.com

シャドウバースの解説動画から、生放送も高い頻度で更新しています。

あぐのむ選手の動画を見ることで、プレイの参考にもなるのでシャドウバースをプレイしている方は、是非動画をチェックしてみましょう。

合わせて読みたい関連記事!

www.esports-freaks.net

www.esports-freaks.net

www.esports-freaks.net

当メディアでは、この記事以外にもシャドウバースに関連した記事を投稿しています。

シャドウバースの他の記事が気になる方は、是非これらの記事も参考にしていただけると幸いです。

また、この記事が面白かったという方は是非SNSやブログ等での拡散もよろしくお願いします。

情報出典元

※1 あぐのむ選手インタビュー記事

https://www.oricon.co.jp/confidence/special/52942/

プライバシーポリシー