eSports FREAKS

eSportsの更なる発展と進展のために、eSports関連の最新情報・プロゲーマーやプロチームについての詳しい情報を発信します。

【APEX】初心者でもハンマーバッジを取れる立ち回り方法を解説

APEXレジェンドで猛者の称号といえば「ハンマーバッジ」ですよね。

ハンマーバッジを取ることは強さの証であり、APEXのプレイヤーであれば誰もが目指しています。

しかし、APEXでハンマーバッジを取ることは難易度が高く、相応のプレイスキルを兼ね揃えていないと難しいです。

そこで今回の記事では、APEXでハンマーバッジを取れる立ち回り方法を解説させて頂きます。

APEXでハンマーバッジを取れずに悩んでいる方は、是非この記事を参考にしていただければ幸いです。

 

Apex Legendのハンマーバッジとは?

f:id:sekica:20200525235044j:plain

APEXのハンマーバッジとは、APEXのオンラインマッチで1試合に一定のダメージ数を与えると得ることができるバッジです。

ハンマーバッジはダメージに応じて4種類の異なるハンマーバッジが存在します。

2000ダメージ・2500ダメージ・3000ダメージ・4000ダメージの4段階がハンマーバッジの条件です。

・2000ダメージハンマー

最も達成難易度が低いダメージハンマーです。

ハンマーバッジの絵柄は、斜め向きのシンプルなシングルハンマーとなっています。

・2500ダメージハンマー

2000ハンマーバッジを獲得した後は、2500ハンマーバッジの獲得を目指しましょう。

ハンマーバッジの絵柄は、2000ダメージハンマーに稲妻の装飾をされたダメージハンマーとなっています。

・3000ダメージハンマー

3000ダメージをバトル中に与えることで獲得することができるダメージハンマーです。

ハンマーバッジの絵柄は、縦向きで稲妻装飾されているハンマーバッジとなっています。

APEXプレイヤーからは、縦向きになっていることから通称「タテハン」と呼ばれているハンマーバッジです。

・4000ダメージハンマー

最も達成条件が難しいハンマーバッジが、4000ダメージを与えると入手できる4000ダメージハンマーです。

ハンマーバッジの絵柄は、稲妻装飾をまとった2つのハンマーが交差しているハンマーバッジとなっています。

最も達成条件が難しいことからAPEX猛者プレイヤーの証でもあり、2つのハンマーが映っていることから、APEXプレイヤーからは通称「ダブハン」と呼ばれているハンマーバッジです。

APEXでハンマーを取れる立ち回り方法!

f:id:sekica:20200614092505j:plain

画像出典:https://www.ea.com/ja-jp/games/apex-legends

筆者も実はAPEXをプレイしているユーザーで、最高3823ダメージを記録してタテハンを入手することに成功しています。

4000ダメージのダブハン入手までは中々至っていませんが、コンスタントに複数レジェンドでハンマーを獲得しました。

今回の記事では、そんな私が思うAPEXでハンマーバッチを取れる立ち回り方法を解説させて頂きます。

キルムーブをする

銃声や足音がする方向に一目散に向かってひたすら敵を倒す、この動きのことをApexLegendsでは「キルムーブ」といいます。

キルムーブの目的はチャンピョンになることではなく、キル数を多く稼ぐことやダメージを多く稼ぐことです。

本来の目的であるチャンピョンを目指すムーブでは、不利な状況での敵との遭遇は避けたいので、どうしてもダメージを稼ぐことは難しくなります。

勝つことよりもハンマーを取ることを意識したいという場合は、キルムーブをしてくれるフレンドを募って、ひたすらダメージを稼ぐことを意識したキルムーブを行いましょう!

ただし、オンラインでマッチングした野良でキルムーブをしようとすると、独りよがりで空気の読めないプレイヤーだと思われてしまう可能性があります。

キルムーブをするのであれば、極力フレンドを誘ってキルムーブをすることがおすすめです。

もしフレンドがいないということでしたら、Twitterでのハッシュタグといったような、SNSを活用することでApexLegendsの仲間を探すこともできます!

ダメージを稼げるスナイパー武器を使う

最も手っ取り早い方法が、ダメージを稼げるスナイパー武器で遠距離から相手を攻撃してダメージを稼ぐことです。

キルムーブをする場合は、相手を倒しきる実力がないとダメージを稼ぐのは難しいですが、スナイパー武器を使うことで相手を倒さなくともダメージを稼ぐことができます。

ダメージハンマーは欲しいけどバシバシと敵を倒す自信がない...という方は、是非この方法を使ってハンマー獲得を目指してみましょう!

スナイパー武器でオススメの武器は、「ロングボウ」と「チャージライフル」です。

この2つの武器は1回で与えることができるダメージ量も多く、取り扱いもしやすい武器なので、戦場で見つけたら積極的に拾いましょう。

※ApexLegendsはアップデートによって武器の仕様が変更されることがあります

スナイパー武器があれば、あとは高所から逆に倒されない程度に射撃をすることで、ダメージをコンスタントに稼ぐことができます!

漁夫の利を狙った立ち回りを意識する

戦闘中のチーム同士を見つけたら、戦闘をしている敵の近くで戦闘が終わるのを待ち、終わった瞬間に弱っている相手に攻撃を仕掛けましょう。

バトルロイヤルゲームでは、このような第三部隊からの攻撃をことわざの「漁夫の利」を狙った立ち回りと言われています。

戦闘が終わった弱っている相手なので、有利なポジションが取りやすかったり、ダメージを受けている状態なのですぐに倒すことが可能です。

単純なダメージを稼ぐことは期待しにくいですが、1回1回の戦闘での勝率を上げていけるので、漁夫の利を狙った立ち回りを意識していれば、終わった頃にはハンマーが取れるくらいのダメージにはなります。

常に高所を取ることを意識する

ApexLegendsに限らずバトルロイヤルゲームの立ち回りの基本は、相手よりも高い位置を取ることを意識することです。

相手より高いところにポジションをとることで、相手を射撃しやすく相手からは狙いにくいというような、有利なポジションから戦闘を進めることができます。

また、高所を取っていればもし他の部隊が戦闘に入ってきても、不利な状態であれば戦闘からの離脱がしやすいこともメリットです。

このように高所をとっていれば、一方的な攻撃を仕掛けることができるのでダメージも稼ぎやすくなります。

ダメージを稼ぐだけでなく、勝ちの確率を上げることができる戦闘では基本的な立ち回り方法なので、常に高所を取って戦えるように意識してみましょう。

まとめ

f:id:sekica:20200614092651j:plain

画像出典:https://www.ea.com/ja-jp/games/apex-legends/media

今回の記事では、ApexLegendsでハンマーバッチをとれる立ち回り方法についてご紹介させて頂きました。

ApexLegendをプレイしているユーザーの実力の証であるハンマーバッチをとることで、ハンマーバッチを付けて他のプレイヤーとの違いを見せたり、ApexLegendsをプレイする自信にも繋がります。

脱・初心者ということで、まずは2000ハンマーバッチをとることを目標にし、慣れてきたらその後は2500...3000...というように高みを目指してみましょう!

 

プライバシーポリシー