eSports FREAKS

eSportsの更なる発展と進展のために、eSports関連の最新情報・プロゲーマーやプロチームについての詳しい情報を発信します。

【スプラ2】もうすぐ開催!スプラトゥーン2復活のフェス!

Nintendo Switchのソフト「スプラトゥーン2」ですが昨年の7月に開催されたファイナルフェスから長い年月が経った今、まさかの任天堂の公式Twitterにてフェスの復活がアナウンスされました。

 

フェスマッチとは?

f:id:sho00kuma_001:20200515140507j:plain

画像出典:https://ec.nintendo.com/JP/ja/titles/70010000000309

カミさまから与えられたお題をもとに「フェスマッチ」を行い、結果の合計で勝敗を決める期間限定イベントとなっている。

イカラスクエアの投票箱で、参加するチームを決め、投票したらフェスTに着替えてナワバリバトルで対決をしよう。

そしてフェスが終わり結果に応じてゲーム内で使えるアイテムの「スーパーサザエ」がもらえるという仕組みになっている。

 

気になる復活のフェス情報!

f:id:sho00kuma_001:20200515140856j:plain

画像出典:https://ec.nintendo.com/JP/ja/titles/70010000000309

冒頭に説明した通り任天堂の公式Twitterがフェスの復活をアナウンスしました。

今回のお題はスプラトゥーン2が発売してから最初に開催された第1回のフェス「どっちがお好き?マヨネーズ vs ケチャップ」というお題がリバイバル開催となっている。

期間は5月23日(土)7:00〜5月25日(月)7:00の2日間。

フェスの時には、「ミステリーゾーン」というテンタクルズのイイダが作っている、新しいステージが登場するのだが、今回は第1回で登場した「追憶のスライド」。

過去に登場しているステージのため、既にステージを熟知している人もいるのではないでしょうか。

フェスの開催が終わってからスプラトゥーン2を購入した人も少なからずいるでしょう。

その人たちにとっては初めてのフェスとなるため最初に開催した時より盛り上がること間違い無いですね!

 

フェス復活によるSNSの反応

 SNS上では今回の発表を受けて、スプラトゥーンファンによる大きな反響がありました。

最も多かったのは、このフェスを待っていたという歓喜の意見が多かったです。

・フェスが楽しみすぎる!!

・フェスもあるし、久しぶりにスプラトゥーンを触ってみるか

スプラトゥーンのフェスを毎月やってほしい

というような歓喜の反応が大きかったです。

一方で、ラストフェスと銘打っていただけに復活に驚きの反応も多く見受けられました。

何がともあれ、フェスの復活でスプラトゥーンがまた大きな盛り上がりを見せそうな予感がするので、今後もスプラトゥーンの動向からは目が離せません!

 

 合わせて読みたい関連記事

 

www.esports-freaks.net

 

www.esports-freaks.net

 

まとめ

今回はスプラトゥーン2のフェスが復活するという内容を書かせていただきました。

フェスが復活するということで久しぶりにスプラトゥーン2をやり始めたという人もいると思います。

プレイヤー人口がまた増え始めてフェスが他にも復活してくれるととても嬉しいですね!

今後の任天堂の公式Twitterにも注目です!

twitter.com

 

 

プライバシーポリシー