eSports FREAKS

eSportsの更なる発展と進展のために、eSports関連の最新情報・プロゲーマーやプロチームについての詳しい情報を発信します。

【VALORANT】VALORANTとはどんなゲーム?インストール方法を紹介!

現在FPSのゲームがたくさんありますが、ライオットゲームズから「VAROLANT」というゲームが2020年6月2日にリリースされました。

リリースされたばかりにもかかわらず2020年6月7日にはTwitchにて大会が開かれました。

今回本記事ではVAROLANTはどういうゲームがまだご存知ない方に向けて紹介していきたいと思います。

本記事を読んで頂いて、VALORANTに興味を持っていただけたり、valorantをやってみたいと思っていただけたら幸いです。

VALORANTはどんなゲーム?

f:id:sho00kuma_001:20200610172351p:plain

画像出典:https://playvalorant.com/ja-jp/

VALORANTはライオットゲームズから配信されているタクティカルFPSです。

ライオットゲームズはリーグ・オブ・レジェンドという世界で最もプレイヤー数の多いPCゲームを提供しているゲーム会社です。

VALORANTは超能力を使うキャラクターをプレイヤーが操作しながら、様々な武器などを使って相手を倒すゲームとなっています。

現在ではPC版のみの配信となっていますが、PlayStaion4やNintendo Switchなどのコンソール機に向けて開発中との情報もあります。

コンソール機で開発が完了したら現在よりも多くプレイヤーが増えるのでプレイしている側としてはとても嬉しいです。

さらにクロスプレイなどが可能になればパソコン持ってないけどPlayStation4なら持っているという友達とプレイできるので良いですね。

VALORANTを始めるには?

VALORANTはPCゲームとなっているのでスペックの確認やアカウントの作成、インストールなどが必要となってきます。

動作環境

まずVALORANTをプレイする前に自分が使用しているパソコンがゲームに適しているか動作環境を確認してみましょう。

Windows // 7/8/10 64-bit RAM // 4GB VRAM // 1GB
  最低スペック/30FPS 推奨スペック/60FPS ハイエンドスペック/144FPS以上
CPU Intel Core 2 Duo E8400 Intel i3-4150 Intel Core i5-4460 3.2GHZ
GPU Intel HD 4000 Geforce GT 730 GTX 1050 Ti

 多くのFPSゲームはそれなりのスペックを必要としますが、このゲームはある程度のパソコンであればプレイすることができます。

現在ではWindows版しかリリースされておらず、MacOSではプレイすることができません。

MacOSでVALORANTをプレイする開発は現在は発表されていませんがライオットゲームズにてリリースされているリーグ・オブ・レジェンドMacOSに対応しているので今後に期待ですね。

Riotアカウントを作成

基本無料のゲームとなっていて誰でもインストールしてプレイすることができます。

まずRiotのアカウントを作成します。

こちらのアカウント作成ページからアカウントの作成ができます。

すでにRiotのアカウントをお持ちの方はこちらのログインページからログインをしましょう。

ダウンロード

スペックを確認し、アカウントを作成又はログインができたら次にダウンロードをしましょう。

ダウンロードの方法はログインした後にVALORANTのトップページに行くとダウンロードのボタンがあるのでそちらを押すだけです。


ダウンロードのボタンを押すとインストーラーがダウンロードされるのでダウンロードが終わるまで待ちましょう。

インストーラーのダウンロードが終わったら各々が指定し、ダウンロードしたVALORANTのファイルを開きます。

インストーラーを開くとわかりやすくインストールと書かれたボタンがあるのでそちらをクリックしましょう。

f:id:sho00kuma_001:20200610180715j:plain

インストールが完了すると大きくPLAYの文字が書かれたものがあるのでそちらをクリックすればゲームをプレイすることができます。

これでインストールが完了し、プレイすることができるようになったと思います。

まとめ

今回はVALORANTとはどういうゲームなのかを紹介し、アカウント作成方法やインストールについて紹介してみました。

次回の記事ではゲーム性などを詳しく紹介したいと思います。

合わせて読みたい関連記事

 

www.esports-freaks.net

 

 

www.esports-freaks.net

 情報出典元

https://playvalorant.com/ja-jp/

プライバシーポリシー