eSports FREAKS

eSportsの更なる発展と進展のために、eSports関連の最新情報・プロゲーマーやプロチームについての詳しい情報を発信します。

【ウイイレ】プロゲーマーちゃまとは?過去の炎上や実績など徹底解説!

数多くいるウイイレ実況者の中で、最も有名でパイオニア的存在といえば「ちゃまくん」思い浮かべるプレイヤーがほとんどなのではないでしょうか。

PS4ウイイレ実況者で最も有名な実況者といっても過言ではない実況者で、長くから動画配信をしていて多くのファンがいる人気実況者です。

そこで今回の記事では、ウイイレプロゲーマの「ちゃま」について、詳細なプロフィールや過去の炎上についてを紹介させて頂きます。

ちゃまの詳細なプロフィールを紹介!年齢・本名など

f:id:sekica:20200518065316j:plain

画像出典:https://efootball.jp/2018/07/20/interview_chama_1/

ウイニングイレブンのプロゲーマー・ストリーマーとして有名な、ちゃまくんについての詳細なプロフィールは以下の通りです。

 

プレイヤーネーム:ちゃま

本名:大牟禮 要

出身地:長崎県大村市

年齢:33歳

生年月日: 1986年6月6日

所属チーム:野良連合

身長:170cm

体重:90kg

Youtube登録者:10.1万人

www.youtube.com

※2020年5月現在のデータです

 


【ウイイレ2016 】22「くねくねドリブル」myClub日本一目指すゲーム実況!!!pro evolution soccer

長くウイイレFIFAといったサッカーゲームの動画配信をしていて、今ではウイイレ実況者のパイオニア的存在として知られています。

ウイイレ実況を見るなら俺を見ろ!というコンセプトで動画投稿をしていて、ウイイレの最新情報や細かいテクニック紹介の動画が人気です。

また、噂では体重100kgを超えていると言われている大柄な体格が特徴的で、デブウイイレ実況者ということをネタにしてウイイレ実況だけでなく、ラーメンをひたすら紹介するというチャンネルや生放送で食事をしている動画をあげています。

www.youtube.com

俺が代わりに太ってあげるbotというラーメン専門チャンネルも開設し、サッカーゲームのみならず食事チャンネルも人気です。

ウイイレプロゲーマー・ちゃまの戦績を紹介!

ぽっちゃりした可愛らしい体形と面白いトークを売りにしているウイイレ実況者のちゃまくんですが、ウイイレの実力はどれくらいなのでしょうか。

過去にも公式大会に何度も参加をしたことがあるそうなので、ここではちゃまくんの参加した大会の主な戦績を紹介させて頂きます。

 

・RAGE ウイニングイレブン2017 3位

・茨城国体2019 ウイニングイレブン部門 長崎県代表

 

主なちゃまくんがこれまでに参戦してきた公式大会の成績は上記の通りです。

公式大会で優勝などのタイトルを獲得したことはありませんが、実力者がひしめき合うウイイレの公式大会で結果を残しているので、ウイイレスキルは確かなスキルを持っていることがわかります。

ウイイレのオンライン対戦でも、実力者の象徴であるオンラインレート1000を直近作品ではコンスタントに達成しているので、これから公式大会での活躍が期待できるプレイヤーです。

本人も公式世界大会に出てちゃまキッズ(ちゃまファンの総称)を世界一にすると宣言しているので、これからもちゃまくんの活躍には期待したいですね!

ちゃまくんの過去にあった炎上とは?

ウイイレ実況者のちゃまくんですが、得意なことを「炎上」と話しているそうです。

炎上させたくて炎上をしているわけではないですが、過去にちゃまくんは何度かYoutubeチャンネルやSNSが炎上したことがあります。

最も大きな炎上は、2019年3月にアイドルグループの欅坂46の長濱ねるが卒業発表をした時に、自身のTwitterで「長濱ねる逝ったああああああああああ!!!!」とツイートしたことです。

卒業することを逝ったと表現したことで、欅坂46のファンからバッシングを受けてTwitterYoutubeチャンネルが炎上しました。

コメントやリプライで叩かれていましたが、ちゃまくん本人は炎上に対してあまりダメージを受けてないようで、ちゃまくんへの暴言リプライを普通に返したりTwitterのネタにするなど、ちゃまくんの炎上慣れというかメンタルの強さを感じます。


18時から【ウイイレ2019】YOUTUBER CUP Grade2  〜次世代のスター発掘大会〜

その他にも代表的な炎上では、自身が開催したウイイレ実況者大会の解説をしている時に、参加している他の配信者のスキルを非難するような発言をして炎上したことがあります。

ちゃまくんよりもスキルの低い配信者同士の試合を解説している時に、「ウイイレ配信をしていてこのレベルってウイイレ好きじゃないのか」と発言したことでウイイレプレイヤーから非難されました。


ここ数日の騒動について

この解説をした後日、当事者には謝罪をして和解をしたことを動画で発表しています。

この動画を観るとちゃまくん自身の考えでは、ウイイレが強い人への憧れや強さが大事という考えが強く、あくまでもeスポーツとしてウイイレを見ていたと話しています。

これらの経緯を見て見ると、ちゃまくんは自分自身の考えをはっきりと持っている配信者で、メンタルも強くあまりアンチや炎上にも動じない配信者のようです。

その他にも小さな炎上をぽつぽつとしている配信者で、炎上やアンチへの対策は手慣れたような素振りを見せています。

ちゃまくんは元芸人!当時の相方はあのYoutuber!

f:id:sekica:20200520055808j:plain

ちゃまくんは元々芸人を志していて、かつては吉本興業の養成所に入り芸人への道を目指していたそうです。

東京NSC11期生として吉本興業に所属をしていて、同期には今でもお茶の間で活躍しているチョコレートプラネットやパンサー向井やエドはるみがいます。

ちゃまくんはコントを芸風で得意としていたため、養成所に所属していた時に他の芸人とコンビを組んで活動していましたが、コンビを組んでは解散を繰り返す日々を送っていました。

芸人として最後に組んだコンビが、2011年に同期の「レオ」と組んだ「スーパーマッシュパーティー」というコンビです。

この当時ちゃまくんとコンビを組んでいたレオこそが、今では海外サッカーの解説Youtuberや、ラッパーとして活躍を後にする「Leo the Football」になります。

 


【欧州サッカーミーティング 】ちゃまとレオの関係性は?

コンビはしばらく活動をした後に解散しますが、それぞれYoutuberとしての新たな道で活動をして、時にはコラボ動画を出すなど今でも仲の良さが伺えます。

芸人として繋がれた絆が、Youtubeに活躍の場が移っても変わることがないのは、2人のコンビとして仲が良いことがわかりますね!

ちゃまくんについてもっと知りたい!

ちゃまくんについてもっと知りたいという方は、ちゃまくんが運営しているYoutubeSNSなどを合わせてチェックしておくことがおすすめです!

ちゃまくんは色々なサービスを使っているので、気になるサービスがあればフォローや登録をしておきましょう。

SNS

twitter.com

Instagram-ちゃまくん(@chamakunchi)

ちゃまくんが使っているSNSは、Twitterとインスタグラムを使っています。

特にTwitterを中心に情報発信をしているので、ちゃまくんが発信している情報が気になる方は、Twitterのフォローとチェックをしておきましょう。

・動画配信

www.youtube.com

ウイイレをはじめとするサッカーゲームの、動画配信・生放送はYoutubeで行っています。

ちゃまくん家チャンネルは2013年から約7年間継続している、サッカーゲーム関連の王道チャンネルです。

10万人以上の登録者がいるチャンネルで、ウイイレをはじめとしたサッカーゲームをしているプレイヤーは是非チェックしておきましょう。

合わせて読みたい関連記事!

 

www.esports-freaks.net

www.esports-freaks.net

www.esports-freaks.net

 

プライバシーポリシー