eSports FREAKS

eSportsの更なる発展と進展のために、eSports関連の最新情報・プロゲーマーやプロチームについての詳しい情報を発信します。

荒野行動公認実況者Maroとは何者?プロフィールは?顔は?企画パクリで炎上?

「荒野行動公認実況者」で「荒野行動先生」とのふたつ名を持つ荒野行動プレイヤーの「Maro」をご存じでしょうか。

荒野行動界隈では知らない人の方が少ないほどで、「華麗なキル集」や「声真似 キルするたびにキャラ変更」という動画が人気で、荒野行動は初心者に厳しいと言われているのですが、初心者にもわかりやすいように解説プレイ動画を上げているほど初心者でも見やすい事でも有名です。

今回は、荒野行動公認実況者のMaroについてまとめていきたいと思います。

 

Maroの気になるプロフィールは?

f:id:y_to_u:20200512025026j:plain

画像出典:https://twitter.com/zxb_y6/photo

 

名前:Maro

本名:非公開

出身地:非公開

生年月日:9月26日

年齢:21~23

(2018年本人のTwitterよりお酒を飲もうかというツイートがされたため)

血液型:非公開

身長:158センチ

愛称:ちょむまろ

所属チーム:DgC(Degital Gate Gamingの略)

twitter.com

www.youtube.com

非公開な部分もありますが、大まかなところは動画やTwitterで口にしています。

所属チームはDgCに所属しておりなんと「NEWSの手越祐也」も所属しているチームなのです。

これはチーム代表の豆腐親方がTwitterで本物と認めたようです。

 

本題に戻り、MaroはYoutubeの登録者が約50万人おり、Twitterのフォロワー数も約14万人と荒野行動実況者の中でもかなり多いです。

人気の理由が、プレーがめちゃくちゃうまい事に加えてやわらかい物腰と元気な性格で好青年という印象があるからでしょう。

他の配信者とも仲が良く、コラボ動画の「三本勝負シリーズ」が人気です。

プロ同士の戦いが見れるのでとても見ごたえがあり、手に汗握る展開が多いので見たことのない方は見てみてはいかがでしょうか。

 

Maroの素顔は?顔出ししてるの?

www.youtube.com

 

なんと、顔出ししていました。

マスクはして全体はわかりませんがイケメンの部類に入るのではないでしょうか。

普段の実況でも感じの良い好青年という印象なのですが、顔出しだと笑顔も多くより好青年という感じが伝わってきます。

今後の活躍次第でマスクなしの素顔が見れる日も近いかもしれないですね。


企画パクリ疑惑で炎上?

youtu.be

 

事の発端は2018年4月13日に「シヴァ」が公開したこの動画です。

Maroが2019年9月19日に「敵を倒すたびに敵の物資と自分の物資を全部交換してみたw」という動画をアップしました。(現在は削除済み)

この内容に、視聴者からシヴァのもとにMaroが動画をパクっているという書き込みがされ、Maroがシヴァのコメント欄にコメントを書き込んでいることから、Maroはシヴァを認知しているとされ「これは確信犯ではないか」と疑われるようになりました。

シヴァは元々Maroのファンだったこともありこの機会にコラボができるのではないかとDMを送りましたが無視されたことで、企画もパクられ連絡も無視したことから失望したようです。

炎上はこれだけに収まらず「パクリ疑惑」の最中にもかかわらず、パクリ疑惑に対して同情をするようなリプライしたことで「お前が言えたことではない」と火に油を注ぐことになりました。

関連して読みたい記事!

 

www.esports-freaks.net

 

 

www.esports-freaks.net

 

 

www.esports-freaks.net

 

まとめ

今回は、荒野行動公認実況者のMaroについてまとめさせて頂きました。

炎上の件ではあまりいい印象を受けませんが、動画の企画やプレーはとても面白く、プレイ中の手元動画を出しているのでとても勉強になる部分があります。

初心者や、伸び悩んで行き詰っている人は参考にしてみてはいかがでしょうか。

 

プライバシーポリシー