eSports FREAKS

eSportsの更なる発展と進展のために、eSports関連の最新情報・プロゲーマーやプロチームについての詳しい情報を発信します。

【スマブラ】プロゲーマー・あばだんごとは?気になる大会戦績や過去の炎上は?!

スマブラfor時代から活躍しているあばだんご選手、名前は知っているけどそこまで詳しくは知らないという人もいるのでは無いでしょうか。

数々の海外の大会にも多く参加し、素晴らしい戦績を残しています。

現在YouTubeで動画投稿や配信などもしており目にしたことある人もいると思います。

今回は、あばだんご選手についてのプロフィールや大会の戦績についても触れながら、過去に炎上してしまった気になる内容なども紹介したいと思います。

 

スマブラプロゲーマー・あばだんごとは?

f:id:sho00kuma_001:20200518183244j:plain

画像出典:https://twitter.com/Abadango

名前:あばだんご

 

本名:河村 裕太

 

本拠地:千葉県

 

生年月日:1993年8月23日

 

年齢:26歳

 

所属チーム:忍ismGaming

 

忍ismというプロゲーミングチームに所属しているあばだんご選手。

2018年11月30日に所属されたことを発表しています。

忍ismGamingに所属する前はカナダにあるプロゲーミングチームのLuminosity Gamingというチームに約1年の契約期間で所属していました。

元々海外の大会に多く参加していたあばだんご選手は格闘ゲームの祭典「EVO2016」に出場するまではスポンサーなどからの声がかかることなく無所属でしたが「EVO2016」に出場した時にLuminosity Gamingという海外のプロゲーミングチームから声がかかりました。

約1年の契約期間が終わり、大学院に通っていたあばだんご選手は修士論文を出し、卒業が決まりました。大学院にいた頃は就職活動をせず、ゲームで生きる道をこの時既に視野にいれていたそうです。

これから収入もなく悩んでいた時に始めたのがYouTubeでした。

2018年に始めたYouTubeチャンネルは現在14万人の登録者がいます。

この時はフリーランスのプロゲーマーとして動画投稿や生配信を行なっていたが、2018年12月にプロゲーミングチーム「忍ismGaming」に所属することが決まりました。

www.youtube.com

 

スマブラプロゲーマー・あばだんごの主な大会戦績!

f:id:sho00kuma_001:20200518190933j:plain

画像出典:https://www.showroom-live.com/room/profile?room_id=181832

EVO Japan 2018 スマブラfor 準優勝

www.youtube.com

ウメブラ33 スマブラfor 優勝

www.youtube.com

ウメブラSP 4 優勝

www.youtube.com

EVO2019 9位タイ

www.youtube.com

 

過去に炎上したことがある?

あばだんご選手は過去に炎上したことがあります。

Twitterの裏垢の内容が流出したことで炎上してしまいました。

裏垢にて一緒のクルーだった人に対する悪口を書いてそれがリスナーに見つかり炎上してしまったようです。

この炎上に対し、あばだんごさんはTwitterにて

というツイートをしましたが、この謝罪に対し、使い方の問題ではなく悪口を言った相手に対して謝るべき。

という声もあり、炎上はすぐに落ち着いたという様子ではないようです。

プロゲーマーなどはこういう炎上などがあると評判が下がったりするので今後このようなことがないように活躍していただきたいですね。 

 

合わせて読みたい関連記事

 

www.esports-freaks.net

 

 

www.esports-freaks.net

 

まとめ

今回はあばだんご選手について書かせていただきました。

大学生の頃から海外の大会に出場し前作のスマブラで多くの活躍を残した選手ですが、今作のスマブラでも現在よりもさらに活躍できることを願っています。

今後のあばだんご選手の活躍などが気になる人はTwitterYouTubeなどをご覧ください。

twitter.com

 

 

 

プライバシーポリシー