eSports FREAKS

eSportsの更なる発展と進展のために、eSports関連の最新情報・プロゲーマーやプロチームについての詳しい情報を発信します。

【APEX】シーズン5リーク情報まとめ!金のR-99とスピットファイアが登場!

PS4版とPCで展開をしている「APEX LEGENDS」は、EAが提供している本格バトルロイヤルゲームです。

今回の記事では、そんなAPEX LEGENDSで間もなく迎えるシーズン5で、金のR-99とスピットファイアが登場するという情報がリークされたので紹介をさせて頂きます。

APEXを現在プレイしている方や、これからAPEXをプレイしようと考えている方は是非参考にしていただけると幸いです。

APEX LEGENDSシーズン5リーク情報まとめ

www.youtube.com

2020年5月11日にApex Legends公式Youtubeチャンネルより、シーズン5から登場予定の新レジェンド「ロバ」のキャラクタートレイラーが発表されました。

www.youtube.com

今回のキャラクタートレイラーで公開された新たな情報をまとめると以下の通りです。

・パッシブ能力は透視してのハイティアアイテムを発見する能力

・戦術アビリティはブレスレット投げた先にワープできる能力

・アルティメットはある範囲の物資から1人につき2つ選んで取り寄せれる能力

プラウラーsmgとハボックライフルに新スキン登場か?

・R-99とスピットファイアに金武器が追加!フルキット?

f:id:sekica:20200512092334j:plain

画像出典:https://www.youtube.com/watch?time_continue=6&v=iRzZGQEPwY4&feature=emb_title

新レジェンドのリーク情報についても興味深い内容ですが、現環境でもトップクラスの性能を誇る「R-99」と「スピットファイア」に金武器が出ていることに注目が集まっています。

ケアパッケージから出現する通常の金武器ではなく、フルキットでしかも「BLACK MARKET」というところから入手しているようなので、興味深いリーク情報です。

シーズン5リーク情報反応まとめ

f:id:sekica:20200512092852p:plain

画像出典:https://play.google.com/store/apps/details?id=com.twitter.android&hl=ja

Twitter上でのAPEXプレイヤーの反応では、APEXの強武器であるR-99の強化なのではないかと「金のR99」が日本のトレンドにはいるなど盛り上がりを見せました。

・R-99が金武器になるの?強すぎるだろ

・さすがにそれはチート級すぎる

現環境でも最強クラスに強いR-99の金武器とだけあって、金のR-99が出てきたら最強なのではないかと話題になっています。

その一方で、冷静に情報を分析しているプレイヤーもいて、リーク情報を見て見ると金武器としての追加ではなく、フルキットとしての登場なのではないかと推測もあります。

入手経路がどうなるのか気になりますが、大幅強化というわけではなくフルアタッチメント装備のようですね。

新レジェンドの「ロバ」に対する期待の反応も多くありました!

使い勝手が良さそうなレジェンドなので登場が楽しみですね。

2020年5月13日の早朝からシーズン5が開始予定です!楽しみですね!

合わせて読みたい関連記事!

 

www.esports-freaks.net

www.esports-freaks.net

www.esports-freaks.net

 

プライバシーポリシー